要インフラ整備。

ここのところ梅雨なのか❓
って思うくらい雨の日が続く
サイパン🤔

そうなると、、、
基本的に側溝が無いこの島では
簡単に水が溜まります💦
数時間激しめの雨が降っただけで


特にこの場所は
毎度こんな様子です😏


この場所は写真から
お分かり頂ける様に2車線の
メインの道路ですから、
島の中においては交通量も多め。

そんな道路なのに勿論側溝が
無いので、、、
普通に池みたいになります😅

それも1車線どころか、
2車線をまたいで反対車線まで
水が溜まる始末💦



まぁ~
政府機関も一応処理してくれて
いるようですが、、、


根本を直そうとする訳ではないので、
今回の水が引けたとしても
また次の雨で簡単に水が溜まる
いたちごっこ😑

これに慣れてしまうと、
やっぱり日本って凄いよね~🤔
って感心しきりです。


しかも👆この道、、、
姫の通学送迎の為に毎日通らないと
いけないんですよねぇ~💦
毎日😅