トップ>>Q&A

一般ダイビングについて

サイパンの天気,ベストシーズンは?
1日のうちでもコロコロと良く変わる天気です。ですから、インターネット予報で「雨」となっていても 気にしなくて大丈夫です。ベストシーズンは光のシーズンや北部の壮大な地形を見られたいのなら5月~7月位までが良いでしょう。また、マダラトビエイの群れでしたら冬場の12月~3月位までがベストシーズンです。
1人でも大丈夫ですか?
大丈夫です!サイパン島は殆どの所で日本語が通じますし、とてもフレンドリーで皆が優しい島です。 当店のインストラクターも日本人ですのでご安心下さい。
お勧めのランチ,夕食のレストランは?
洋食,和食,中華,韓国料理と・・・お勧めはいくつかあります。
詳しくはこちらをご参照下さい↓
子供連れでも大丈夫ですか?
大丈夫です!サイパン島内に託児施設があります。当店にて予約も手配出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
深夜便着で朝からのダイビングに不安があります…。
事前にご相談頂ければ集合時間を打ち合わせは出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
サイパンでインターネット(スマートフォン)は使えますか?もしくはネット環境はどうなってますか?
ホテルロビー,カフェ,レストラン等で無料wifiが使える所があります。(パスワードについては現地にてお問い合わせ下さい)また、当店でも皆様がご利用頂ける様にwifiをご用意しております。
貴重品はどうしたら良いですか?
基本的には必要の無いお金やパスポート等の貴重品はホテルのセーフティボックスをご利用下さい。
当店でもお預かりは出来ますが、最終日以外はご清算がありませんのでなるべく必要最低限でお願い致します。また、ダイビングツアー,講習に参加中での盗難・紛失において当店では責任を負いかねますので予めご了承下さい。
マイレージで行きたいのですが、ホテルの手配は出来ますか?
出来ます!全てではありませんが当店から宿泊先ホテルの手配も出来ます。
詳しくはこちらをご参照下さい↓
お支払いは?
USドルにてお願い致します。種類は現金,トラベラーズチェックがご利用になれます。クレジットカードに付きましては、現在お取り扱い出来ませんが只今整備中です。ご了承下さい。
ホテルへの送迎はありますか?
大丈夫です!事前にご集合時間をご案内してホテルまで当店の車で送迎致します。ホテルロビーでお待ち頂ければ結構です。
ランチはどうしたら良いですか?
基本的にはお弁当を当店が注文致します(1個:$8)。ですが、お客様ご自身で事前にご用意頂いても結構です。お弁当の有無に付きましては当日の朝スタッフがお尋ねしますので、ご相談下さい。

体験ダイビング

何mまで潜るのですか?
指導団体により最大でもー12mまでとなっています。ですが、いきなりこの深さまで潜らずに徐々に深さ、海に慣れて行きましょう。
Cカードを持っている友達と一緒に潜れますか?
大丈夫です!一緒に潜る事は出来ますが、Cカードをお持ちの方が体験ダイビングのスケジュールや水深に合わせて頂く形になります。
泳げなくても大丈夫ですか?
大丈夫です!泳げない方は息継ぎが出来ない方が多いのですが、ダイビングは海中で呼吸をするレジャーです。多少の不安はあるかと思いますが、安心してご参加下さい。

ファンダイビング詳細

出来るだけたくさん潜りたいのですが、1日何本潜れますか?
通常日中午前2本・午後1本のスケジュールとなりますが、事前にお問い合わせ頂ければ日中4本は潜れます。体力的・時間的スケジュール等も踏まえてご相談下さい。
早朝便で帰国となると、いつまで潜れますか?
指導団体より航空機搭乗までに18時間を空けなくてはいけないとあります。早朝便でお帰りとなると基本的に潜れるのは前日の午前までとなります。詳しくは事前にお問い合わせ下さい。
ブランクがありますが大丈夫ですか?
大丈夫です!時間が空いてしまった方にも安心して潜って頂ける様にリフレッシュコースをご用意しておりますし、基本として当店ではゆっくり丁寧にご案内致します。
ポイントリクエストは可能ですか?
大丈夫です!ボート会社スケジュール等の兼ね合いもありますので、なるべくお早めにご連絡頂けると助かります。
サイパンに到着後から1本でも潜る事は可能ですか?
大丈夫です!事前にお問い合わせとご予約をお願い致します。また、到着のお時間が遅れ日中でのダイビングが出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。

ライセンス取得コース

指導団体って何ですか?
ダイビングをするに当たっての学科知識内容・スキル内容・ルール作りなどを行っている団体です。当店では現在世界中でご利用になれる「PADI」という指導団体のカードを発行しております。
Cカードを持っている友達と同行出来ますか?
大丈夫です!Cカード取得コースと同じスケジュールとなりますがご一緒に潜る事は可能です。
泳げなくても大丈夫ですか?
大丈夫です!泳げない方は息継ぎが出来ない方が多いのですが、ダイビングは海中で呼吸をするレジャーです。多少の不安はあるかと思いますが、安心してご参加下さい。

その他

ダイビング以外にも何か楽しめるコースはありますか?
あります!当店ではサイパン島内の観光やスノーケリングコース等もご用意しておりますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。
※ダイビング後のタポチョ山観光は高所移動となりますのでお控え下さい。
グロットでのスノーケリングは出来ますか?
大丈夫です!お帰りの飛行機搭乗時間の都合によりダイビングが出来ない最終日の午後等にお勧めです。但し、海況によってツアーによってツアー遂行出来ない場合もありますので、予めご了承下さい。
お勧めの観光スポットは何処ですか?
サイパンには戦争時代の戦跡もありますが、サイパン島が誇る青い空・青い海を見渡せるバードアイランド・禁断の島・タポチョ山等はお勧めポイントの1つです。
お店にシャワーはありますか?
はい、あります!温水シャワーをご用意しておりますので、ダイビング後に直接市街地ガラパンへ行かれたい方は当店でシャワーを浴びて、着替えて行かれる事も可能です!