南国台風。


皆さんも既にご存じの事と
思いますが、
台風2号(Mawar)がグアムを
直撃して大きな被害を残して
行きました。。。

サイパンはお陰様で
雨風は強かったものの被害らしい
被害はなく安全に過ごせました🙏

グアムの詳細が分からない所はありますが、
残念ながら停電・断水には
なってしまっているでしょう。

既にアメリカ軍が救援に
動いている様ですので少しずつ
元に戻って行くと思います。


8年前と5年前にはサイパンにも
スーパー台風が大きな爪痕を
残して行きましたが、、、
やはりグアムはアメリカ軍基地もあるし
復旧もサイパンよりは早いんじゃ
ないのかなぁ~❓❓🤔

一刻も早い復旧を祈ってます🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください